ANNE & VALENTIN の「HELICO」というメガネを買う

スポンサーリンク

最近新しいメガネをちゃんと買っていなかったのでそろそろ一本ほしいなと思っていました。

奥さんが買うって言っていたので、わたしも一緒に見ていて気に入ったのがあったので購入しました。

それが『ANNE & VALENTIN』の「HELICO」というメガネ。

スポンサーリンク

ANNE & VALENTIN

アン・バレンタイン。フランスのメガネブランド。

結構ユニークなデザインであったりカラーを扱うので奇抜に思われるところもあるけれど、かけてみるとそれほどでもなく、意外としっくりくるのでお気に入りなのです。

個人的には『THEO』と並んで好きなブランド。

GLOBE SPECS

今回はGLOBE SPECS(グローブスペックス)渋谷店で購入しました。

10年以上前に今の場所になる前の渋谷店で購入したことがある。そのときもANNE & VALENTINだった。

代官山店は今年世界一のメガネ店に選ばれたらしい。

新しくなった渋谷店もとてもおしゃれな空間でくつろぎながらメガネ選びができる場所でした。

代表の岡田さんに視力検査とメガネのかけ心地の調整をしてもらいました。

今利用している度数よりも少しだけ上がったみたいでしたが、それほど違和感はなさそう。しばらくかけないとわからないですが。

ただ、あと3年もすると老眼がくると言われたのはショックですが。。。

おわりに

気づけば3本目のANNE & VALENTIN。

かけるものによって雰囲気が変わるので、そこから自分の気持ちも変えることができるのが好きなんです。

気分転換にどうですかメガネ。

スポンサーリンク

買い物メガネ

Posted by itdog