iOS, アプリ開発

今日はライフログアプリである『iライフログ』を作ったときのことについて書いてみたいと思います。

ご飯

お正月はおせち料理とかお雑煮とかお鍋とか、どちらかといえばあっさりなものを食べていたので、そろそろ体が欲してくるわけですよね、こうがっつりとくるもの、つまり肉を。

横浜で肉を食べようと考えると思い浮かぶのがシュラスコ。てわけで行ってきました『<RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーター』

買い物

暖冬と言われてますが、年明けからだいぶ寒くなってきましたね。
この時期は乾燥するので肌がカッサカサになって困るのですが、今年はこれを使っているので潤ってます。

ウェアラブル, ガジェット

最近ウェアラブルはこのほうが良いのではと書いたけど、関連の話で私の中でしっくりきたものがありました。

それが以下の記事。

ウェアラブル, ガジェット

昨日に続いて CES ネタ。
いろいろ発表されてきたのでいろんな意味で気になるものをピックアップ。

CASIOのスマートウォッチ

ウェアラブル, ガジェット

CES のシーズンです。Fitbit から 新しいスマートウォッチが発表されましたね。

Fitbit もついに時計型を出してきたかと思いながら、でもやっぱり私が思うウェアラブルって違うんですよね。

ガジェット, 買い物

新年は新しい照明で

どうもNatzです!
昨年末の大掃除では部屋の照明の拭き掃除してました。あれ、虫がたまってて困るんですよね。でも、拭き終わると明るくなった感じがして気持ちいいんです。
さて、一つの部屋の蛍光灯が点灯するまでの時間が遅くなってきたので、交換と思っていたのですが、それと別にリビングの照明をLEDに変えることで節電できないかとも考えていたので、これを機にLED照明にすることにしました。

ブログ

自己紹介

はじめまして!Natzといいます。
2016年になってやっとブログを書き始めることができました!何度かチャレンジしているのですが、なかなか続かず。。どこかで息絶えていたのですが、今回は気負わず少しずつやっていこうと思います。

買い物

2日の初売りではグランフロント大阪に行ってきたわけですが、恒例になってた SENSE OF PLACE(センスオブプレイス)の福袋を買いました。

買い物, コーヒー

2016年も始まりましたね。
今年こそは本気だす!ということで、ブログを書き始めようと思います。
これから作るアプリのこと、そんな業界に近い興味のあるニュースとか、ガジェットとか、コーヒーとかビールとかお酒とか。。。
深く考えずにいろいろと書いてみたいと思います。

今年最初のコーヒー豆

年始はだいたい大阪にいるわけですが、2日にはいつも通り初売りに行ってきました。
今年最初のコーヒー豆をと思い向かったのは「スペシャルティコーヒーUnir(ウニール) 阪急うめだスーク店」。