CES 2016 で見つけた気になるガジェットやウェアラブルなものたち

スポンサーリンク

昨日に続いて CES ネタ。
いろいろ発表されてきたのでいろんな意味で気になるものをピックアップ。

スポンサーリンク

CASIOのスマートウォッチ

来ました。そろそろくるだろうと思ってました。見た目はさすが時計メーカー、良い感じです。カラーとモノクロの液晶を切り替えて使えて、時計だけならモノクロで1ヶ月持つというのもなかなか考えてます。

でもすみません。やっぱ時計でなくて良いのではないかと。カラー液晶で普通に使うとバッテリーは1日程度。毎日充電はやはり面倒なんですよね。。

Withings Go

電子ペーパー採用で8ヶ月もバッテリーが持つ!このバッテリー性能は良いですね。
でもちょっと大きいかな。これなら液晶なしでデータはアプリで確認で良いかなと私は思います。
Withings はスマートウォッチも出していますが、こちらは情報を収集する機能が追加された見た目は普通の時計タイプ。私はこういうほうが好きです。

Withings スマートウォッチ Activité Pop Shark Grey【日本正規代理店品】
Withings スマートウォッチ Activité Pop Shark Grey【日本正規代理店品】
  • 価格: ¥ 10,178
  • 出版社/メーカー:Withings
  • 販売者:はまとらや

IoTシャワーヘッドだと!?

使いすぎ防止という意味で湯量設定ができるというのは確かに良いのかなー。あと、シャワーヘッド側は水流を利用して発電するので電池いらずというのはよく考えていますね。
設定がスマホアプリというのは今の段階では仕方がないのかな。

モニターにタッチ機能を追加する AirBar

これ面白いですね。PCモニターの下側に取り付けたらモニターをタッチパネルに変えることができる。机につけたら机がタッチパネルに変わる。
PCでタッチするかというところは疑問が残る点ですが、ないものをあとから追加できるのは素晴らしい。

なおAirBarを設置した状態でノートPCをたたむとヒンジが壊れる可能性があり注意が必要です。

薄いとはいえ、そりゃそうだよね(笑)

本気で欲しいと思うものはないけれど

今年もいろいろと面白いものが出てきているようで。
まだまだ発表されるでしょうし楽しみです。

スポンサーリンク