スペシャルティコーヒーUnir(ウニール)のコーヒー豆福袋

2016年も始まりましたね。
今年こそは本気だす!ということで、ブログを書き始めようと思います。
これから作るアプリのこと、そんな業界に近い興味のあるニュースとか、ガジェットとか、コーヒーとかビールとかお酒とか。。。
深く考えずにいろいろと書いてみたいと思います。

今年最初のコーヒー豆

年始はだいたい大阪にいるわけですが、2日にはいつも通り初売りに行ってきました。
今年最初のコーヒー豆をと思い向かったのは「スペシャルティコーヒーUnir(ウニール) 阪急うめだスーク店」。

コーヒー豆の福袋を販売すると書いてあったのでせっかくなので買ってみました。
この福袋、以下の2つの豆が100gずつ入って3,600円。

  • ブラジルCOE1位ファゼンダ オウロ ヴェルデ
  • コロンビアCOE9位ラス マルガリタス

フォゼンダ オウロ ヴェルデ

ファゼンダ オウロ ヴェルデはCOE2014(100回目の記念すべき)第1位。
元値が100g 5,000円を超えるのは高すぎないか?とは思ったけれど、半値くらいになっていたし初売りなのでまぁ良いかと。
本日帰宅して淹れてみたけれどこれが美味しかった!中煎りくらいのはずだけど、酸味はそれほど強くなく、いろいろな風味を感じるバランスの良い味。

レモングラス、ハニー、ナツメグ、イチジク、グァバ、ジャスミン、ティーなど様々な風味が感じられるコーヒーです。
明るく甘い酸、素晴らしい透明感で長く続く甘さ。

『コーヒー豆福袋販売致します』 | 阪急うめだ本店・スタッフブログ

いつもはエチオピアのナチュラルなど酸味の強いものを良く飲んでいる分、あっさりしているようにも感じたけれど本当に飲みやすい。これは当たりやった!

まだまだ続くコーヒーライフ

もうひとつのコロンビアも普段はあまり買わないので楽しみ。
開けるのはもう少しあと。
美味しいコーヒー豆情報あったら教えて下さい!