ブログを書くことに息切れしたのでその理由を考えてみる

スポンサーリンク

なんか今日はブログに書こうという気持ちが湧いてこない。じゃあそれがなんでなんだろうと思ったことを書きなぐってみる。

スポンサーリンク

書こうと思った内容に頓挫した

書きたいことが浮かんでこない。というか、書こうと思っていたことが途中で頓挫した。実は、最近 Android をデスクトップPCのように使える『Remix OS for PC』というのが出ていて、これが気になっていた。

なので、これをとりあえず動かして、その内容でも書こうと思っていたのだが。USBメモリにこのOS をいれようと手順に従ってインストールをしていたら、USBメモリが壊れて認識しなくなった。

うちは Mac がメイン環境なので、 Mac でインストールする方法を紹介していたところを参考にして試していたのだが、diskutil や dd コマンドを使用して行うものなので、どうもそのときのやり方がよくなかったぽくて認識しなくなってしまった。 Mac でも Win でも認識しないのでもうめんどくさくなってしまった。

再度フォーマットするよい方法あったら教えてください。

疲れた

単純に体が疲れた

今日はぎっくり腰になってから久しぶりにそこそこの時間を利用して買い物に出掛けた。破れたニットカーディガンの代わりを探すこと。ちょっと本屋で本を探すこと。

カーディガンは無印良品で最後のセール品がほぼ半額で買えた(30%オフからさらに20%オフ)。本屋でも今勉強している JavaScript 関連の本でちょっと読んで実際に試してみたくなる本があったので、それを購入。

そのあとご飯を食べて帰ってきたわけだが、時間にして4時間ちょっと。歩数で10,000歩程度。この歩数は正直最近動いていなかった。普段の仕事でもここまではいかないので、ちょっとリハビリにはハードな量であったよう。帰ってきてそのままバタンキュー。そのまま少し横になって、今さっき動き出したところ。

まとめ

結局は書くネタがなくなってしかも疲れたから、書きたくなくなった、というか面倒になったというだけ。

そんなときにまで無理して書く必要はないなとは思っている。けど、とりあえず最初の30日は毎日書くよと目標にしているので、その目標は達成しますよなにがなんでも。

だってこれであと1日やし。

心の休ませ方 (PHP文庫)
心の休ませ方 (PHP文庫)
  • 価格: ¥ 514
  • 出版社/メーカー:加藤 諦三
  • 販売者:Amazon.co.jp

スポンサーリンク

ブログ

Posted by itdog