旅行, SIMカード, ガジェット

先週少し休暇をもらえたのでちょっと台湾(台北)に行ってきました。

2泊3日という短い旅行。エバー航空の羽田ー台北松山便(BR189とBR190)を利用しました。

いわゆるハローキティジェットでした。

もちろん今回もSIMカードを利用してきました。

今回は2枚のSIMカードを使ってみました。

旅行, SIMカード, ガジェット

今度ハワイに行くことになりました。

今期最後にやっと長い休日を取れそうです。

これまであまり行こうと思うことがなかったハワイ。

最近行きたい熱が上がってきてギリギリでも予約できたので行くことにしました。

ということで、海外旅行となると当然のごとく探すプリペイドSIM。

今回ももちろん調べました。で、3つのSIMカードを使ってみようという結論になりました。

ウェアラブル, ガジェット, 買い物


image by ambie

先週発表された耳を塞がない新しいカタチのイヤホン『ambie sound earcuffs』

気になる人も多いことでしょう。という私もそのひとり。

実際どんなものか蔦屋家電で試聴してきました。

しばらくした後、結局購入もしたので使用感なども報告します。

Amazon, ガジェット, 買い物

ゼンハイザーのノイズキャンセリングヘッドホン『Momentum On-Ear Wireless』

欲しいなとずっと思っていたのですが、安く買えるタイミングがあったのでついに頼んじゃいました。

ゼンハイザージャパン株式会社 | SENNHEISER 製品 | MOMENTUM On-Ear Wireless

買い物

2017年となりました。

今年もよろしくおねがいします。

さて、新年といえば初売り。福袋。

今年はグランフロント大阪の『IDÉE SHOP VARIÉTÉ』でキッチングッズの福袋を買いました。

ということでその中身を公開。

iPhone, ガジェット

iPhone 6sシャットダウン問題でバッテリー交換をしてもらいました。

iPhone 6sに突然シャットダウンする問題があってバッテリーの交換を行うプログラムが発表されています。

私のiPhone 6sはこの対象だったのでApple Storeでバッテリーの交換をしてもらってきました。

時間は多少かかりましたがデータが消えるといったこともなく無事バッテリーのみ交換してもらえました。

交換までの流れについて書きたいと思います。

ご飯

奥さんの誕生日が近いということで普段よりも贅沢な食事を楽しみたい。

そんな中今回選んだお店は自由が丘にある『日本料理 杜若』

落ち着いた大人な空間で非常に美味しい料理の数々を堪能させてもらいました。

ウェアラブル, ガジェット, クラウドファンディング

耳栓型のノイズキャンセリングデバイス『QuietOn』を届いてからのこの2週間いろいろな場面で使ってみました。

今日は利用してみた感想と他のノイズキャンセリング機器との聴き比べをしてみたのでその情報をお伝えしようと思います。

なお、あくまで個人の感想ですので参考程度でお願いします。

ウェアラブル, ガジェット, クラウドファンディング

以前クラウドファンディングサービス『Indiegogo』で申し込んでいたノイズキャンセリングデバイス『QuietOn』が届きました。

ということで開封の儀。

iOS, アプリ開発

Tinysquare for foursquare をiOS10対応を実施してAppleへ申請を行いました。

iOS10がリリースされてそろそろ1ヶ月が経つわけですが、Tinysquare は Apple Watch 対応を実施してからほとんど対応をしていなかったので、そろそろ次のバージョンアップをしないといけないと思ったわけです。